まつエクサロンの選び方

まつげエクステのサロンは、どこでも良いというわけではありません。

信用できるサロンを探すコツについて、アドバイスしたいと思います。

まず、まつげエクステは、デリケートな目、まぶた周辺への施術になります。

衛生管理の良い、安全性の高いサロンを選ぶことが、重要です。

そのためには、確認すべき点が2点あります。

一つ目は、美容師免許を保有しているスタッフが常駐していること。

二つ目は、美容所登録がきちんとされていることになります。

美容師免許を保有しないサロンの経営者が無許可でまつげエクステの施術を行い、お客さまの角膜にダメージを与えたとして、業務上過失傷害、美容師法違反(無免許営業)の疑いで逮捕されたことをご存知でしょうか。

技術、評判ももちろん大切ですが、基本的なことがきちんとできていないサロンは、間違っても、予約してはいけません。

ちなみに、衛生状態を確認するには、施術用ベッドは清潔か、お客さまが使用するトイレや洗面台等は掃除が行き届いているか、サロン店内の温度は適度に設定されているか、器具類はきちんと消毒されているか、商材の品質は保たれているか、スタッフの服装、髪形は清潔か、スタッフの接客態度は適正か等を確認しましょう。

まつげエクステは、指先を使用する繊細な技術になります。

信頼の置けるサロンで、腕の良いスタッフ、高品質の商材を使用しているサロンを探しましょう。

また、サロンによっては、サポートを行っていないサロンも少なくありません。

カウンセリング時に、サポートがあるか否かを確認しておくことをおすすめします。

Pickupリンク ≫まつ毛エクステで目力アップ♪サロンの選び方5つのポイント | Grapps(グラップス)