ひざサポートコラーゲンのコラーゲン

膝の痛みの原因で考えられるのはO脚とかX脚もあります。

生活習慣によって足が曲がると膝関節に負担になります。

その結果として、膝の痛みになることがあります。

◎記事ピックアップ:大人のO脚、膝痛注意 変形性膝関節症かも 

O脚ならば膝の内側部分の痛み。

X脚の場合は膝の外側の痛みです。

それ以外には肥満や急激な体重増加もあるでしょう。

体重を支えるために膝に過度な負担がかかります。

人間が歩くだけでも、体重の3倍の重みが膝にかかっているんです。

日常生活の無理な姿勢・疲労・運動不足のために太腿エリアの筋肉が衰えると、膝の曲げ伸ばしがスムーズにできません。

いろいろな原因から膝の痛みになります。

膝関節痛を緩和するためにひざサポートコラーゲンを摂取する人もいます。

機能性表示食品でコラーゲンペプチド、ヒアルロン酸、コンドロイチンが主成分。

安全性も高いサプリメントで人気です。

今回は【ひざサポートコラーゲンのコラーゲン】について迫ります。

◆コラーゲンの効果

私達の体の組織に不可欠なたんぱく質がコラーゲンです。

これが不足すると骨や軟骨のトラブルが起こります。

関節に炎症が起こってしまい膝関節痛になるわけです。

それを防ぐにはコラーゲンによって骨と骨の間にある軟骨を再生したり、骨を丈夫にしたりすることが必要です。

コラーゲンは膝関節の動きをよくするための大切な使命を持っています。

医薬品ではないので、即効性は有りません。

しかし、膝の痛みを緩和してくれる大切な成分であることは間違いないのです。