粉末だから飲みやすいひざサポートコラーゲン

関節軟骨は、骨と骨が直接干渉して当たることがないように、まるでクッションのような働きをしています。

その関節軟骨は神経が通っていません。

だから直接間接軟骨が痛んだりはしません。

この関節軟骨が摩耗してしまいすり減ってしまうとどうでしょうか?関節に異常があれば、関節を包んでいる部位が引っ張られてしまいます。

関節の周囲の神経が痛み出します。

これが膝関節痛になります。

こういった膝の痛みを緩和してくれるのがひざサポートコラーゲンです。

今回は【粉末だから飲みやすいひざサポートコラーゲン】について掘り起こしてみましょう。

◆一般的なサプリメントは錠剤です。

しかしひざサポートコラーゲンは粉末になっています。

粉末で味もありませんし、匂いもないですからどんな物にも溶かして飲めます。

これは大きなセールスポイントになります。

錠剤のお薬にウンザリしている高齢者でも嫌がることなく服用できます。

サプリメントは医薬品ではありません。

即効性はありません。

長期間摂取することで体質を変えることが目的なのです。

◆ひざサポートコラーゲンはどんな成分になっているの?

コラーゲンペプチド、ヒアルロン酸、コンドロイチンがメインです。

栄養成分でみると、エネルギー・炭水化物・たんぱく質などです。

脂質は一切含まれていません。

炭水化物やナトリウムは含まれていますが、一日の摂取量と考えれば少量ですから健康を害することはないでしょう。

安心して摂取できるサプリメントであることがわかります。